すてきィ!探検隊 takatakaのブログ

楽しい福山の街ネタを求めてウロウロした中で見つけたコト、色々アップしますー!

波佐見へGo! その3 ブリスヴィラ波佐見はおススメ!!

お仕事とはいえ、比較的のんびりなスケジュールだったので泊りもビジネスっぽいところでは無く、新しく波佐見に出来た「ブリスヴィラ波佐見」を予約。
ひかれたのは、今年2月オープンしたばかりという点と、徒歩1分の場所に温泉「湯治楼」があるって書いてあったので、「温泉入りたい~っ。」て。

f:id:takatakak:20150320080418j:plain

ホテルもエントランス部分に「お茶室」があったり、iPadが備え付けてあったり、パジャマも着やすくていいデザインだったりと、なかなか良いのです、これが。
もちろん朝食も、美味しかった~。

f:id:takatakak:20150320091523j:plain

f:id:takatakak:20150320075924j:plain

f:id:takatakak:20150320090531j:plain

レストランはこんな感じ。朝食もここで頂きます。

f:id:takatakak:20150320080629j:plain

お醤油さしなどはお約束の波佐見焼ブランド:白山陶器

f:id:takatakak:20150320081129j:plain

 

し~か~も~、温泉「湯治楼」の温泉がめちゃくちゃ良い泉質。つるつる~。
本当にツルツルになる上に、炭酸を入れ込んだ高濃度炭酸泉が!!!また良いのです~。ワタクシ、疲れが吹っ飛びました、この温泉で。

f:id:takatakak:20150320092127j:plain

建物の裏側には温泉マーク。

f:id:takatakak:20150320091952j:plain

隣は野菜にこだわったピザとイタリアン料理のレストランも。

f:id:takatakak:20150320091859j:plain

たぶん、かなり長時間入っていました温泉に。じっくりつかりましたとも。

熱湯→高濃度炭酸泉→露天→熱湯→高濃度炭酸泉→露天→熱湯→露天→高濃度炭酸泉はおおげさですがそれくらいしっかり入りましたよ、いいお湯でした。

ホテルの宿泊者には大人600円の入湯チケットが付いてきます。

このホテルと温泉のセット、かなりおススメ~。

 

 

■ ホテル ブリスヴィラ波佐見 

www.hotel-blissvilla.com

 

■ 湯治楼

http://seisyunnosato.jp/onsen/