すてきィ!探検隊 takatakaのブログ

楽しい福山の街ネタを求めてウロウロした中で見つけたコト、色々アップしますー!

波佐見へGO!  その1 展示会「 thought 」 

仕事の出張で九州に行ってまいりました。ので、しばらく福山とは関係ない九州情報をアップいたしますねー。
以前にも九州は何度か行ったことがありますが、小倉・博多・鹿児島くらいなものでそれもそれぞれ数年前と、ほぼ記憶が無い(笑)ほどの九州の印象。中でも博多は何度も泊まったことありますが、観光の印象はあまりなく(苦笑)、夜の中州の屋台で隣に座っていた、たしか裁判所勤めのおじさんに全部ごちそうになった(彼は完全に酔っていて、大盤振舞いしてくれた。)ありがた~い記憶のみ。

でも今回の旅でその無かった印象がグッと変りました。
九州、いいところです!!

最初に行った波佐見は特急「ハウステンボウス」号に乗って、終点の少し前、有田で下車。そこからは車で移動の旅。

thought は 九州内で活動するブランドとクリエイターが集合した合同展示会。衣食住の全部のジャンルの商品が展示されてます。会場は元陶器工場だった所が店舗施設「西ノ原」になっている場所。敷地の中にはカフェや食器店、雑貨ショップなどがあるかなり素敵なところです。thoughtに並んでいる製品も良いし、何といってもブランドの方々がとてもおしゃれ。田んぼもすぐそばにある自然豊かな環境で、このオシャレ具合ってすごいデス。

f:id:takatakak:20150319141851j:plain

1500坪の敷地の中にある製陶所のあとの建物が会場です。

f:id:takatakak:20150319145044j:plain

アパレルブランドも色々あり。

f:id:takatakak:20150319135834j:plain

波佐見なので陶器ブランドは外せませんよね。

f:id:takatakak:20150319135554j:plain

黄色いのは蜜蝋。

f:id:takatakak:20150319133300j:plain

インテリア雑貨も沢山~。

f:id:takatakak:20150319144143j:plain

仕事を無事終えて、出来たばかりの波佐見のホテルに宿泊。

その話は次回へ。

 

 

■ 西之原 

nishinohara.jp