すてきィ!探検隊 takatakaのブログ

楽しい福山の街ネタを求めてウロウロした中で見つけたコト、色々アップしますー!

もうすぐムーミン展  岡山県立美術館

トーベ・ヤンソンの生誕100周年を記念した原画展が、もうすぐ岡山県立美術館で始まります。イイ子にしてれば泰平だった子供時代、もしかして世の中には楽しいことだけじゃないのかも知れないとムーミンのアニメを見ながら思いました。子供の目にはテレビアニメのムーミンはとてもシュールに写ってた。意地悪なミーはいつまでたっても意地悪で、お人よしのムーミンはカッコイイヒーローとは見えず。勧善懲悪だけでは物語は終わらないのだと、知りました。子どもの私にとってはムーミンはそんなアニメでした。

今や、ムーミンは北欧のスターキャラクター。可愛くて甘いだけではない、大人のファンが多い人気者です。原画展、見に行こうと思います。

3月28日8土)29日(日)には ムーミンがやってくるみたい~!

で、ムーミンと一緒に記念撮影が出来るそうです。おおーっ!

10:00~、13:00~、15:00~  各回30分づつ

各回とも30分前から整理券が配られるって。

 

 

f:id:takatakak:20150304230432j:plain

■ ムーミン展 岡山県立美術館

  3月20日(金)~4月19日

  9:00~17:00

  月曜休館

  一般¥800


ムーミン展 岡山県立美術館