すてきィ!探検隊 takatakaのブログ

楽しい福山の街ネタを求めてウロウロした中で見つけたコト、色々アップしますー!

ガレットとクレープのお店  ブレッツカフェ クレープリー イオンモール岡山1F  

知ってました?

ガレット=そばの生地=塩味 クレープ=小麦の生地=甘味 なんだそうです。

で、こちらのお店のコース(とメニューには書いてありました。)は最初にスープが出て、次に食事系のガレット、その後、デザートに甘いクレープと飲み物がサーブされます。ガレットはそばの生地だと知ってましたが、塩味が基本なのですね。甘いガレットは無いのですかね?
クレープにかかってたキャラメルソースが、ほろにがくて美味しかったです。

あのソース、売ってたら買いたい。

岡山以外は関東圏と京都のみの出店のこちら、本場のブルターニュ産にこだわった材料とメニューで、店内もお洒落です。

f:id:takatakak:20150303161239j:plain

エントランス部分にはシードルなどブルターニュ産の食材が沢山。

f:id:takatakak:20150303171534j:plain

ブルターニュ、行ってみたいなー。

f:id:takatakak:20150303171601j:plain

生ハム+とろっと卵+新鮮野菜。ガレットもクレープもサイズは大きめ。

f:id:takatakak:20150303163615j:plain

f:id:takatakak:20150303165310j:plain

このハイスツールにかっこよく座れるには修行が、、。あと何年。(笑)

f:id:takatakak:20150303171616j:plain

f:id:takatakak:20150303171633j:plain

 

■ ブレッツカフェ クレープリー

http://www.le-bretagne.com/

  10:00~21:00

  (オーダーストップ20:00)

  086-235-1306