すてきィ!探検隊 takatakaのブログ

楽しい福山の街ネタを求めてウロウロした中で見つけたコト、色々アップしますー!

尊敬します、451ブックス!!

本ネタがらみで連続アップ。
岡山の児島湖の近くにある「451ブックス」さんはセレクトにこだわりのある古書店の老舗。私も大好きなお店です。
ミルブックスさんで頂いたこの451ブックスさんの情報の詰まったフライヤー、以前もこのフライヤー(何号も発行されてます、今号が7号め)を頂いたことはあるのですが、今回はその内容に更に魅力が加わっていて感動。

以前から、自店以外のご紹介もされてたのですが、岡山の周辺の町全体で素敵なカフェやアートや本屋さんのご紹介をされてて、それがとてもわかりやすく「あー、ここもよさそう、あそこも行きたいな」ってなります。なぜなら、そこに451ブックスさんの本やアート、カフェや本屋さん、そして地元への愛が詰まっているから。

それからそれから、写真家の浅田政志さんのおすすめ本や、倉敷蟲文庫の田中さんのおすすめ本、松江のアルトスブックストアのオーナーのおすすめ本など、周辺の本屋さんそれぞれのおすすめ本についても、お店情報とともに載ってるこだわりよう。

情報もギッチリ詰まって、とても丁寧に作られています。文章やデザインは恐いもので、本当にそう思っているのか、表面だけきれいに見せているのかが出てしまいます。でもだから良いデザインは人を感動させて、伝えたいコトがちゃんと伝わるんですよね。

そしてそして、そのフライヤーをしわが入らない様に、丁寧に丁寧にクルリとまとめて渡して下さったミルブックスさんも素敵です。

ブックラバーズには必ず入手してもらいたいフライヤーですし、こんなすごいの作っちゃう451ブックスさんはやっぱりスゴイ!

 

f:id:takatakak:20150218133217j:plain

f:id:takatakak:20150218133456j:plain

 


■ 451ブックス 

  

https://www.facebook.com/451BOOKS


451ブックス - 古書と洋書とZINEリトルプレス-(古本買取しています)