すてきィ!探検隊 takatakaのブログ

楽しい福山の街ネタを求めてウロウロした中で見つけたコト、色々アップしますー!

本屋さんも好きだし、古本屋さんも好き。          ミルブックス 岡山

以前のヴィープラスでもつぶやいた様な気がするのですが、中学生の頃の夢の一つは「本屋さんになるコト」でした。友人のお母さんが町の小さな本屋さんをやっていて、学校からの帰り、その友人宅である本屋さんに時々寄っては、いつも思ってました。

「本屋ってえーよなー。好きな本が読み放題で。」

なんだかとても友人のお母さんが「フリーダム」な感じに見えたのです。
その頃から、どんなに世の中がデジタル化しようとも、本屋さんは私のパラダイス。

 

アマゾンで本を買ったことは今まで一度きり。それも仕事用のシンデレラの絵本。

仕事で必要に迫られたオーダーでした。

きっとこれからも本は本屋さんで手に取って、それから買うと思います。

 

なので、行ってみたかった古本屋さんにやっと行けた今日はハッピー。

ミルブックスさんは以前は大阪で営業されていて、地元でもある岡山に移転して来られたお店。オーナーとお話してたら、共通の知り合いも多かったのです。キグー。

小さな鳥の図鑑を買って帰りました。

 

今、書店に並んでいるマガジンハウスの「&プレミアム」にも掲載されてるそうです。

 

f:id:takatakak:20150217173229j:plain

f:id:takatakak:20150217171124j:plain

f:id:takatakak:20150217173240j:plain

 

■ ミルブックス http://everyday.milbooks.com/

  岡山市北区西之町14-17 プリペアドビル1F
   tel. 086-897-2415
   open 11:00-19:00 close 水 / 日 / 祝