すてきィ!探検隊 takatakaのブログ

楽しい福山の街ネタを求めてウロウロした中で見つけたコト、色々アップしますー!

年末の行事を、いつも通りに出来た幸せをじんわりかみしめる 2014年12月30日。

  • 今日のFBには沢山の人がお餅つきの様子をアップされてましたね。

うちでも朝からお餅をつきましたよ、丸餅、あんこ餅、豆餅。

 

昼間から続く部屋の片付けの合間(←オイオイ。)に、パソコンで流してるPharrell  Williamsの「Happy」を横目で見ながら、毎年やることを今年もちゃんと家族で出来た幸せ「Happy」に感謝する宵でございます。


Pharrell Williams - Happy - YouTube

 

明日は大みそか。
うちの祖父がいつも大みそかのことを「大つもごり」って言ってたなー、なんてことも

じんわり思い出す大みそかの一日前。

皆様、良い新年をお迎えくださいませね。

今年最後の写真は 七福神の一人 福の神 えびす様のイラスト写真で。

f:id:takatakak:20141218161115j:plain