すてきィ!探検隊 takatakaのブログ

楽しい福山の街ネタを求めてウロウロした中で見つけたコト、色々アップしますー!

新居浜サビサビ+スー ツアー  その②

雑貨好きなら一度は聞いたことあるよね、新居浜の「sa vie sa vie」。

「sa vie sa vie」=サビサビ。
本当に久しぶりに行きましたが、その素敵さは変わっていませんでした。

建物の古い感じを生かした白い壁と、少しアンティークなニュアンスのものを扱うことでは、全国的にもトップランナー
ドライフラワーなどの飾り方もさりげなくて、とってもオシャレです。
当日は、陶芸の作家さんの個展中でしたが、普段は色々な雑貨や古道具も並んでるそうです。また今度行くのも少し先になるかもしれないけど、また、訪れたいお店です。

■ サビサビ  

http://www.saviesavie.com/

f:id:takatakak:20141214162039j:plain

f:id:takatakak:20141214161912j:plain

f:id:takatakak:20141214161922j:plain

f:id:takatakak:20141214161926j:plain

f:id:takatakak:20141214161956j:plain

 

そして、初めて寄った「スー」。
可愛らしくてナチュラルなモノが色々。
小さなツバメのマグネットを買いました。

 

 

f:id:takatakak:20141214171045j:plain

f:id:takatakak:20141214170905j:plain

f:id:takatakak:20141214170939j:plain

f:id:takatakak:20141214171032j:plain

f:id:takatakak:20141214165133j:plain

■ スー  

http://comecome-soeur.sweet.coocan.jp/