すてきィ!探検隊 takatakaのブログ

楽しい福山の街ネタを求めてウロウロした中で見つけたコト、色々アップしますー!

人形センター瀬良 お雛様がずらり。

来週はクリスマス~ですが仕事柄、頭の中にあるのはすでにお正月のことだったり、バレンタインのことだったり。

その先のひな祭りのことなんかも、「もうすぐだなー。」なんて思います。

そう、ひな祭りももうすぐなんですよね。

頻繁に行く卸町のアルゴリズムの駐車場の東側隣、瀬良織物さんのビルが「外壁きれいになったなー。」って思っていたら、新しく小売りの「人形センター 瀬良」をオープンされてました。お雛様や五月人形の専門店ですから、大手GMSでは見ないような凝ったお雛様もいらっしゃいましたよ。

色々見比べて「この子が好き。」って思うお雛様に出会えるといいですね。

 

最近のタイプはお内裏様とお雛様&三人官女のセットが多いのですね。

f:id:takatakak:20141212163420j:plain

f:id:takatakak:20141212163553j:plain

 

下は人気のある 引き出し式収納飾り。

コンパクトな箱に収納できるタイプ、便利ですねー。

f:id:takatakak:20141212163737j:plain

 

これこれ、私は昔ながらのこの段々が沢山のフルセットが好きかも~。

f:id:takatakak:20141212164201j:plain

f:id:takatakak:20141212164352j:plain

f:id:takatakak:20141212164413j:plain

f:id:takatakak:20141212164554j:plain

 

■ 人形専門店 人形センター瀬良

  084-920-3611

  AM9:00~PM6:00

  福山市卸町15-1 (アルゴリズム駐車場 東側)