すてきィ!探検隊 takatakaのブログ

楽しい福山の街ネタを求めてウロウロした中で見つけたコト、色々アップしますー!

パン屋さん向島 Sorire  チョコレート工場・ウシオチョコラトル

私は自分の運転を世界一信用していない。

ほぼ毎日運転するけど、ドライブが好きかと聞かれれば「そうでもない。」

ので、ナビは車に付けてないのだ、「野生の勘」も鈍るしね。

じゃ、初めて行くお店や場所にはどうやって行くか?って。それはですね、前の晩、ネットで調べまくり、記憶にインプット&必要な地図を大小プリントアウトしていくのです。もしくは手書きの地図!!!!
ええ、携帯はスマホですよ。一応ね。地図アプリも入っていますとも。

でも、基本、アナログ人間なので、スマホなんかまったく使いこなせないのですわ、とほほ。

 

そんな私でも、向島の入り江のかわいいパン屋さんと、山の中のチョコレート工場に行けたのは「もゆこ」のおかげ。

 た「えー、こんな細い道入るのやだー。」

 も「えー、でもここの先なんですってばー。」

 た「ホントに~??」
 た「信じられん、あっとるん?」
 も「あってますってばー。」

てなことで、運転に自信の無い方は誰かに連れて行ってもらって下さい。

入り江のパン屋さんもバックで運転が必須ですぜ。

ますは入り江のパン屋さん。

f:id:takatakak:20141204134620j:plain

f:id:takatakak:20141204134017j:plain

f:id:takatakak:20141204133941j:plain

お店の前が海~。船いっぱい~。

f:id:takatakak:20141204134048j:plain

f:id:takatakak:20141204134632j:plain

そして、チョコレート工場。

男子3人で作ってるって。

f:id:takatakak:20141204154117j:plain

f:id:takatakak:20141204154041j:plain

f:id:takatakak:20141204154635j:plain他に島内にグラノーラ屋さんもありー。

f:id:takatakak:20141206112749j:plain

■ ウシオチョコラトル

   尾道市向島町立花2200 自然活用村2F
  電話 090-7391-1746
  営業 09:00~17:00(火・水休)