すてきィ!探検隊 takatakaのブログ

楽しい福山の街ネタを求めてウロウロした中で見つけたコト、色々アップしますー!

道後 オンセナートに行って来ました~。

連休の中日に松山・道後温泉の「オンセナート」を見て来ました。

道後は何度か行ったことあるのですが落ち着いた温泉街のイメージが、アートと絡むとあんなに賑やかになるのですね、草間彌生さんの水玉部屋がスゴイ楽しい~。

予約で15分間のみの見学でしたが、満喫しました。

f:id:takatakak:20141123121825j:plain

f:id:takatakak:20141123121356j:plain

f:id:takatakak:20141123121536j:plain

ホテルのカフェあたりも水玉仕様になっていて、そこは誰でも自由に見学が出来ます。水玉仕様のブラやパンツ&靴下やストッキングなどお土産ものも沢山~。

f:id:takatakak:20141123120104j:plain

事前に他の作品も予約しようと電話したところ、「予約しなくても見れますよ。」とのお返事でしたが、連休で当日の見学は予約無しではできませんでした。
行かれる時は、気になる部屋は予約は必須ですね。

その後、道後公園の「蚤の市」でおいしいものを沢山食べて、雑貨や本も色々見て、夕方のトークまでにミカンのメニュー満載の「10カフェ」へ。
ミカンのメニュ~はどれも美味しかったです。このカフェもおすすめ。

f:id:takatakak:20141123131032j:plain

f:id:takatakak:20141123131123j:plain

f:id:takatakak:20141123131435j:plain

四国のマーケットは食べ物が本当に美味しいなと思います。

10カフェ

f:id:takatakak:20141123143212j:plainf:id:takatakak:20141123143238j:plain

良さげなお土産ものやさん:ARUNE

f:id:takatakak:20141123142936j:plainf:id:takatakak:20141123103052j:plain

これもアート。霧がモア~っと。

f:id:takatakak:20141123112930j:plain

年内は展示されてるので、まだの方はぜひ~。

 

■ オンセナート 


トップページ | 道後オンセナート2014