すてきィ!探検隊 takatakaのブログ

楽しい福山の街ネタを求めてウロウロした中で見つけたコト、色々アップしますー!

広島   エアポケット&クロワッサンマルシェ 

またまた広島情報っす。今月、3度目の広島なもので。(苦笑)
でも人生初の自転車でめぐる広島です。袋町からスタートして平和公園の中を通り抜けて、小学生の時以来「原爆の子」の像を至近距離で。
橋を渡って到着したのは土橋町。広島は近すぎて泊まることがないから、ゆっくりすることもなく、私の知ってる広島は「紙屋町」と「八丁堀」と「横川」&「商工センター」。それらにぎやかな街にもとても近いのに、ここ土橋町から本川町辺りはとてもゆったりと落ち着いた街。

閉まっていましたが、オーガニックにこだわった食材とお惣菜のお店や、作家ものの雑貨店、お洒落なライフスタイルショップなど、色々発見。
東京でいうと、中目黒辺りみたいだなーって思いました。

何回かに分けてアップします~。

f:id:takatakak:20141026115122j:plain

f:id:takatakak:20141026115056j:plain

クロワッサン・マルシェ  食材とお惣菜のお店 

http://croissant-marche.blogspot.jp/



f:id:takatakak:20141026120849j:plain

f:id:takatakak:20141026120525j:plain

エアポケット 

http://www.airpocketweb.com/

 

f:id:takatakak:20141026120646j:plain