すてきィ!探検隊 takatakaのブログ

楽しい福山の街ネタを求めてウロウロした中で見つけたコト、色々アップしますー!

ihana design 広島

今年は広島に縁があるのか、毎月広島に通っている。

定期的に通っていると、見過ごしてた道路の端に、細道の奥のお店への看板などがそっと置かれてて、それを案内に進んでいくと「あら、新しいお店が出来てる。」とか気づくことも多い。こちら「ihana design」もそんなひとつ。

「ihana」イハナはフィンランドで素敵を意味する言葉だそうです。

わー、そうなんだ!
この素敵探検隊にピッタリなお店ですね。(笑)

店内にはお店の名前の通り、「素敵なモノ」が たくさんありました!!

一番気になったのは、大写しにしてる調味料入れ。
サボテンや針葉樹の中で、スパイスがスノードームの雪の様に舞うのだろうか?

うちの純和風な食卓に置くにはかわいそうなくらいな素敵さなので、きれいなダイニングテーブル使ってる友達にあげよっかな~。

 

 

f:id:takatakak:20140521160632j:plain

f:id:takatakak:20140521160640j:plain

f:id:takatakak:20140521160658j:plain

f:id:takatakak:20140521160730j:plain

f:id:takatakak:20140521160836j:plain

■ ihana design  https://www.facebook.com/ihana.h

  広島市西区草津新町2-8-9

  11:00~17:30

  082-578-1325