すてきィ!探検隊 takatakaのブログ

楽しい福山の街ネタを求めてウロウロした中で見つけたコト、色々アップしますー!

総社 ヒロシゲマエ  本屋さんのセレクトした雑貨と食品のコーナー

連休中の雨の日、仕事で総社へ。総社も私の大好きな街。

仕事が終わって、すぐ帰るわけはありません、大好きな総社市内をパトロール~。

総社には美味しいパン屋さん、ケーキやさん、お花やさん、産直市などが点在。

今回はインダストリーは横目で見て、その前の宮脇書店へ。

宮脇書店には素敵なカフェコーナーがあるから寄ってみたのですが、そのお隣に新しく雑貨コーナー「ヒロシゲマエ」が出来てました!

ウインドー側には水道の設備もある大きいテーブルも完備。ここで食品関係のデモンストレーションもされる予定なんですね。食品も中にはオーガニックなものを集めていらっしゃたり、その横にはオーガニック系の雑誌が並べてあったり。何を提案されたいのかが良くわかる売り場と品揃えになっていて、とても好感がもてました。

本は買う気が無く入ったのに、ナント、デザイン系の高めのビジュアル本を2冊も購入。ヒロシゲマエの効果かも~。

なぜ、「ヒロシゲマエ」っていう店名なのか、次に行ったら聞いてみよう、気になる。

 

■ ヒロシゲマエ http://soja-jp.com/

  宮脇書店 総社店

  11:00~22:00

  0866-92-9229

  総社市井出1049-1

f:id:takatakak:20140505162634j:plain

f:id:takatakak:20140505162626j:plain

f:id:takatakak:20140505163408j:plain

 

f:id:takatakak:20140505171346j:plain

f:id:takatakak:20140505171315j:plain