すてきィ!探検隊 takatakaのブログ

楽しい福山の街ネタを求めてウロウロした中で見つけたコト、色々アップしますー!

使いやすいジャムスプーンみっけ。 ジャン・デュポ ジャムスプーン 

ゴールデンなウイークが終わってしまいましたわ。
キッチリとした勤務のシバリが無い仕事をしているので、いつでも数日の休暇を取ろうと思えば自分次第な私も、ゴールデンウイークが大好き。

その大好きなモノが終わってしまい、昨日の夕方はサザエさん症候群してました。

今日からお仕事モード全開に、、、。しなくては、、、。ならないのに、、、。
なかなか、、、。

 

今日は最近買った、お気に入りの雑貨のご紹介。

じゃ~ん、少し長めのスプーン、これジャムスプーンなんですよ。

それも「ジャン・デュボ」っていう世界で愛されてるフランスのブランドです。

柄の部分についた蜂のマークは、どこかで見られた方も多いかと。

雑貨やさんでこの蜂マークの付いたバターナイフやフォークは時々、見かけますが、ジャムスプーンは見たことないでしょ?そうなんです、私もネットサイトで発見。

朝はパン食なので、ジャムは数種類を開けて冷蔵庫で保管。その日ごとに、食べたいジャムを選んでいます。←家族には怒られます、「もー、1種類にしときなさい。」って。

ジャムはスプーンで塗ってるのですが、ティースプーンじゃ短かすぎて手がべとべしたりするけど、このジャムスプーンは丁度いい長さ。背の高い瓶に入ってるジャムも簡単に取り出せますね。しか~も、ジャムをパンの上で塗りやすいように、すこしフラットになってます。色もいろいろあるし、価格も1296円とリーズナブル。

f:id:takatakak:20140507173625j:plain

とっても使い良いので、おススメです。

 

■ EVERYDAY MARET

  http://everyday-market.com/