すてきィ!探検隊 takatakaのブログ

楽しい福山の街ネタを求めてウロウロした中で見つけたコト、色々アップしますー!

やっぱり児島が好きだ。その② D_MALL & KAPITAL そほBOOKS

児島で一番馴染みがあるお店は、ウーム。
なのに、前回も今回もお店がお休みでオーナー兄弟には会えず、、。

芸能人やファッション&インテリア業界の方々にも人気のウーム。児島と言えば!ウーム無くしては語れないくらい有名店になりましたよね。次回は開いてますように。

そして、児島の定番2店舗目はインター降りてすぐの「D_MALL」。

地元のメーカー・ドミンゴの直営ショップで、地元の食品も多く揃えてあって、雑貨もあり。京都にも出店されてるようです。

f:id:takatakak:20140430163502j:plain

f:id:takatakak:20140430163235j:plain

f:id:takatakak:20140430163246j:plain

f:id:takatakak:20140430163335j:plain

 

アンド、児島と言えば忘れてはならないのは「KAPITAL」。
こちらも全国的に大人気。そのキャピタルの新しいお店の中に、本屋さんが出来てました。本のセレクトは茅場町の森岡書店、どおりでお洒落。

本の陳列も雰囲気たっぷり。好きな写真家・スデクの写真集を見つけましたが、少々高めのプライス設定で手が出せず、、。

店内に飾ってある上田義彦さんのプリントがインパクト大。

「そほ」というのは店内のピンクの壁のコトだとスタッフさんに教えてもらいました。去年はここの中庭で、古本市をやってたんだよね。またやってほしいな~。

f:id:takatakak:20140430165901j:plain

f:id:takatakak:20140430170035j:plain

f:id:takatakak:20140430170111j:plain

f:id:takatakak:20140430170159j:plain

f:id:takatakak:20140430170335j:plain

f:id:takatakak:20140430171028j:plain

f:id:takatakak:20140430171441j:plain

f:id:takatakak:20140430171517j:plain

■ D_MALL http://d-mall.co.jp/

■ KAPITAL http://kapital.jp/denim/

  そほBOOKS http://kapital.jp/category/%E7%80%AC%E6%88%B8%E5%86%85%E5%85%90%E5%B3%B6%E8%B5%AD%E5%BA%97/soho-books/