すてきィ!探検隊 takatakaのブログ

楽しい福山の街ネタを求めてウロウロした中で見つけたコト、色々アップしますー!

Just Looking な 東京出張再び。

f:id:takatakak:20140322124632j:plain

f:id:takatakak:20140322115526j:plain

先日の東京出張で新しくできた コレド室町2&3へ。

コンパクトで見やすいファッションビルです。

が、ファッションブランドは入っていません、、。

今までの室町自体が若い女性はあまり集まらない場所だったのでしょうね。

東京にしばらく住んだ経験のある私も、日本橋は今回が初めてと言っていいほど

個人的には全くの未開の地。ですが、実年齢がアップ(苦笑)したので、
なんだかとても落ち着く街で、気持ち良い街だなあと思いました。

ビルの内装コンセプトも、江戸の伝統を取り入れた技術や素材やモチーフとのことで

ステキでした。日本橋から歩く途中で「麒麟の像」が見れて感動~!!!

 

f:id:takatakak:20140322112055j:plain

f:id:takatakak:20140322112509j:plain

f:id:takatakak:20140322112638j:plain

f:id:takatakak:20140322114411j:plain

f:id:takatakak:20140322115103j:plain

f:id:takatakak:20140322112135j:plain

 

 

■ コレド室町 https://mi-mo.jp