すてきィ!探検隊 takatakaのブログ

楽しい福山の街ネタを求めてウロウロした中で見つけたコト、色々アップしますー!

素敵な町の図書館。 久井町総合文化センター 図書館

f:id:takatakak:20130822130955j:plain

f:id:takatakak:20130822130932j:plain

f:id:takatakak:20130822124810j:plain

山間部の初めて尋ねる仕事先までの、所要時間がわからず(ナビ無しゆえ。)、1時間半も早く待ち合わせの場所に到着。

ぐるっと見渡したら、お隣に素敵な建物が!!

「おー、あの建物はなんでしょう?」

車を置いて、歩いて寄ってみたら、そこは図書館でした。

かなり日差しのキツイ日だったからでしょうか?夏休み中の午前11時過ぎだというのに、入館者は私の他にはだれも居ず。窓に向かって座ると、採光がたっぷりで明るく気持ちいい!!広くてシンプルなテーブルを独り占めして、ゆっくりと本が読めて、とても素敵な図書館でした。

待ち合わせの人が来られるまでの1時間ほど、何とも気持ちの良い時間を過せて、公共の建物のデザインってホント、大事だなーって思いました。

 

■ 久井町総合文化センター 図書館