すてきィ!探検隊 takatakaのブログ

楽しい福山の街ネタを求めてウロウロした中で見つけたコト、色々アップしますー!

大人だって楽しいよお。 おかし本舗 福山三吉店

f:id:takatakak:20130815161801j:plain

暑すぎる、、、、。

市内を運転中に、車内の暑さに耐えかねて途中で寄った三吉町のコンビニの駐車場。ふと見れば、隣にあったこのお店。コンビニには寄らず、吸い込まれるようにこちらに、初めて入ってみました~。

駄菓子も普通のお菓子も山盛り並んで、しかも、お安い!!子供達に大人気かと思われますが、大人だってなつかしいお菓子が色々あって、楽しいよねー。

凍らせて食べる「チューチュージュース」、子供の頃の、夏のお楽しみでした、なつかしい。

大好きな小布施の「栗らくがん」もあった!!!しかも定価よりお安いなんて嬉しいわ。他には、こうしたお茶菓子系は見当たらず、ちょっと浮いてる(笑)感じが。おかし本舗のバイヤーさんもこの商品のファンなのでしょうかね。

 

■ おかし本舗 福山三吉店

     http://www.okashi-honpo.jp

  福山市三吉町5-1-54

  084-983-1534

  10:00~19:00