すてきィ!探検隊 takatakaのブログ

楽しい福山の街ネタを求めてウロウロした中で見つけたコト、色々アップしますー!

林源十郎商店   アチマチ

f:id:takatakak:20130814162346j:plain

f:id:takatakak:20130814162206j:plain

f:id:takatakak:20130814121332j:plain

f:id:takatakak:20130814124348j:plain

f:id:takatakak:20130814125728j:plain

f:id:takatakak:20130814132050j:plain

f:id:takatakak:20130814132206j:plain

f:id:takatakak:20130814134305j:plain

f:id:takatakak:20130814140743j:plain

この一年、仕事のご縁もあり、倉敷には例年にも増して、頻繁におじゃましています。(なので倉敷ネタ多し、、。)

訪れるたびに素敵だなと思う発見があり、それは倉敷でご一緒する方々の魅力と合わせて、その素敵さの深さにいつもいつも感動の時間を過ごさせてもらっています。

そして、今回も「アチマチ」ですばらしいお料理を頂き、お料理が出てくる度にそのお皿やお料理のコーディネートに、お味に、「すご~い!」の連発。

このブログ、外食している割にお料理のアップが少ないのはお気づきかも知れませんが、今回はめずらしく、いただいたお料理を全部アップします。それくらいひとつひとつのプレゼンテーションが素晴しかったのです。

アチマチのお昼の「8月のおもてなしごはん」。毎月、内容が変るので月ごとに行ってみたいくらいです。

食事をいただいている間ずっと、「滋味豊か」って言葉を思い出してました。素材の味を生かしながら、ひとつひとつ、本当に丁寧につくられたお料理です。

■ アチマチ   ( 完全予約制 ) http://www.genjuro.jp/index.html

  倉敷市阿知2-23-10 林源十郎商店 母家

  086-423-6011

   営業日はHPでご確認下さいませ。11:30~