すてきィ!探検隊 takatakaのブログ

楽しい福山の街ネタを求めてウロウロした中で見つけたコト、色々アップしますー!

すごくすごくいい感じです!   御調町 まるみデパート  

 現在(2015年春)の まるみデパートの様子はこちらへ。

http://takatakak.hatenablog.com/entries/2015/05/03

f:id:takatakak:20130711180834j:plain

f:id:takatakak:20130711180347j:plain

f:id:takatakak:20130711180424j:plain

f:id:takatakak:20130711180526j:plain

f:id:takatakak:20130711180618j:plain

f:id:takatakak:20130711180459j:plain

f:id:takatakak:20130711180450j:plain

福山から御調って、府中を抜けて行くか、尾道から入るかで結構遠いイメージがあって、なかなか寄れなかった「まるみデパート」。実はこちら、知り合いのKちゃん達がやっていて、この明治時代に建てられたもと医院の、最初の古いままの状態の時から知ってるのです。

で、先週寄って、その素敵な改装ぶりにビックリ!!

それも、時間をかけてゆっくりと、自分達の思いどおりに作り上げた二人のセンスと努力に脱帽です。とてもとても、いい感じなのです。

オープンして、もう9ヶ月経つので、すでに寄られた方も多いと思いますが、二人の手によって、店内の使い方や商品の飾り方、庭の花々、まるみデパートの楽しみ方も、日々進化して行ってるんじゃないのかなと思います。

営業は金・土・日の週末営業。

府中の三郎の滝で遊んだあと、ここに寄るのも良いコースかと。8月には「サイエンスカフェ」の第二回も開催されるらしいですよ。「サイエンスカフェ」気になりますね。

 

■ まるみデパート

  0848-36-5866

  尾道市御調町市1200

  金・土・日

  https://www.facebook.com/marumidepart