すてきィ!探検隊 takatakaのブログ

楽しい福山の街ネタを求めてウロウロした中で見つけたコト、色々アップしますー!

もっと商店街。 府中 季のむら

f:id:takatakak:20130628161055j:plain

f:id:takatakak:20130628161012j:plain

f:id:takatakak:20130628160903j:plain

f:id:takatakak:20130628160822j:plain

今や、どこの町に行っても同じコンビニがあり、スーパーがあり、本屋があり、洋服屋があり、街の景色はどこも似たような建物ばかりになってますよね。大きな資本によってつくられたそれらは平均的で安心でもあるけれど、ちょっぴりつまらなさも感じます。その町にしかない良さは、やはりその町に住む人によってのみ作りだされるのかなと思います。

府中の商店街の古い店舗が、カフェやエステになりました。

じっくりでもなく、ゆっくりでもなく 「じわ~ん。」と。

そんな言葉がふと頭に浮かぶのです。

貴重な建物が残る府中の商店街、ゆっくり歩いてみたら色んな発見がありそうです。

 

 

■ 季のむら

  府中市府中町732のむらビル1F

  月曜定休

  10:00~21:00

   (店舗によって営業時間が異なるようです。

    詳しくはFBでチェックしてください。)

  https://www.facebook.com/fuchukinomura