すてきィ!探検隊 takatakaのブログ

楽しい福山の街ネタを求めてウロウロした中で見つけたコト、色々アップしますー!

華麗なるギャツビー 衣装展 プラダ青山

f:id:takatakak:20130614155920j:plain

f:id:takatakak:20130614160037j:plain

f:id:takatakak:20130614160246j:plain

f:id:takatakak:20130614160337j:plain

f:id:takatakak:20130614160448j:plain

f:id:takatakak:20130614160938j:plain

f:id:takatakak:20130614161018j:plain

f:id:takatakak:20130614161035j:plain

f:id:takatakak:20130614161245j:plain

2週続けて3日ずつ東京出張して、展示会見て、展示会して、気になるお店も合間に色々チェック。かなり歩きました~。

色々チェックして思うのは、地方のお店もオーナーの目指すところがハッキリしてそれがちゃんと打ち出せていれば、東京の店舗にもゼンゼン負けてないなーってことなんです。それどころか、地方には首都圏にはない自然があり、そこがとても魅力的だよねとも思ったりします。

でも、今回、プラダ青山で偶然見れた映画「華麗なるギャツビー」 衣装展なんかを見ると、あー、やっぱり東京ってステキ。とか思うのです。

最初友人と一緒に見て、その友人と別れて「もう2度と見れないんだよねー。」って思って、ひとり再び見にいったほど、ステキな衣装でした。
NY展示から始まって、今月中は東京で、その後は上海、そして次の都市へ世界中を旅するんだって。世界中の女性の瞳をキラキラさせるのですね。ミウッチャ・プラダ 天才~!!

そして、青山あたりでは一番好きなこの建築物の6階からの眺めは格別でした。ヘルツオーク・ド・ムーロンによるこのビルを最初に見たときはビックリしたなー。「こんなこと出来るんだ。」って。

6月30日まで展示してるので、チャンスがあればぜひ、ゆっくり見てくださいね。