すてきィ!探検隊 takatakaのブログ

楽しい福山の街ネタを求めてウロウロした中で見つけたコト、色々アップしますー!

瀬戸内の島で採れたはちみつ しまはち養蜂場

f:id:takatakak:20130516170704j:plain

はちみつが好きで養蜂家になった友人が、百島で作る「しまはち養蜂場」のはちみつ。誇張無しにとってもおいしい~。

蜂は半径3kmの範囲で花を探して、蜜を集めて来るそうです。

ってことは、しまはち養蜂場のはちみつは島から3km周辺の花から採取されたキレイなはちみつってことですねー。

クルマも少ないから空気もキレイで、手付かずの自然が残る百島の自然のめぐみがいっぱいつまってるんだね。

だから美味しいんだー。

次回の出荷分の中から、少し予約入れました。

チーズと一緒に食べようっと。

 

■ しまはち養蜂場

  https://www.facebook.com/shimahachi