すてきィ!探検隊 takatakaのブログ

楽しい福山の街ネタを求めてウロウロした中で見つけたコト、色々アップしますー!

宇品 フレックス ギャラリー カフェ最高!

f:id:takatakak:20130522143902j:plain

f:id:takatakak:20130522144719j:plain

f:id:takatakak:20130522150306j:plain

f:id:takatakak:20130522144307j:plain

f:id:takatakak:20130522160118j:plain

f:id:takatakak:20130522155712j:plain

岡山のフレックスギャラリーが広島宇品のアクタス横にオープンして、インテリア好き雑貨好きには、宇品海岸がたまなく魅力的な場所になってました。正直なところ、雑貨もインテリアも、福山や岡山のお店が相当頑張っていらっしゃるので、「わー、これ欲しいっ、めずらしいっ。」って感じでは無かったですが、併設のカフェは最高に良いです。それもそのはず、広島飲食店業界で有名な会社の系列店。コーヒーの炒り方のチョイスも出来て、すごいこだわり具合です。
海を見ながら大きなソファでゆったりお茶したり、靴を脱いでクッションのある座敷席に上がってダラーっとリラックスするのも気持ち良さそう。ってか、寝ちゃいそうなくらい気持ちよかったです。(仕事の途中に寄ったのですが、3分意識失いました。本気で寝てたかも(苦笑)。)

ドライブがてら、宇品方面ってありですね~。

 

■ フレックスギャラリー広島店

  http://www.flex-g.com/
  広島市南区宇品海岸3丁目12-38
  営業時間:11時から19時30分
  電話:082-255-6752

  定休日:火曜日

  カフェは24/7(トゥエンティーフォーセブン)