すてきィ!探検隊 takatakaのブログ

楽しい福山の街ネタを求めてウロウロした中で見つけたコト、色々アップしますー!

渡し場サロン SHION(潮音) 展望カフェ&ギャラリー

f:id:takatakak:20130520161737j:plain

f:id:takatakak:20130520161230j:plain

f:id:takatakak:20130520161440j:plain

f:id:takatakak:20130520161402j:plain

随分前の映画ですが、「眺めのいい部屋」というとてもステキな映画があります。ストーリーは何のことは無い、ハッピーエンドの恋愛(?)物語だけど、映像がキレイで好きな映画でした。

今日、寄ってみたのは鞆の浦の「眺めがバツグンなカフェ」SHION:潮音。仙酔島への船乗り場2階に出来たカフェで、大きな窓からの眺めが、すごくいいです。正面に仙酔島、眼下に黒い平成いろは丸が見えて、楽しいです。

飲み物や食べ物の種類は多くないですが、景色がごちそう。

県外からのお客様を案内したいカフェです!

 

■ SHION 潮音

  

『旅人、暮らす人、働く人... みんなでつくるカフェギャラリー』 SHION(潮音)は、鞆に“暮らす人”と鞆に訪れる“旅人”が集い、交流することで、新しいコミュニケーションをうみだす場所です。
静かに潮の音に耳をすましたり、みんなが集い語りあったり、心おだやかに過ごせる落ち着いたサロン空間を目指します。
ここで生まれる出逢いや交流が、鞆の未来を明るく照らすきっかけになることを願って・・・

  渡し場サロン SHION(潮音)~展望カフェ&ギャラリー~
  広島県福山市鞆町鞆623-5 市営渡船場2F
  shion.tomonoura@gmail.com