すてきィ!探検隊 takatakaのブログ

楽しい福山の街ネタを求めてウロウロした中で見つけたコト、色々アップしますー!

いつまでも追い越せない隣町 倉敷。奈良萬の小路出来てます。

f:id:takatakak:20130411154933j:plain

f:id:takatakak:20130411155008j:plain

f:id:takatakak:20130411155221j:plain

f:id:takatakak:20130411160109j:plain

私の住む福山は平成の大合併で人口46万人オーバーに。中国地方では広島、岡山、倉敷に続く第4の都市。で倉敷と福山の人口といえば15000人ほどの差があるだけ。街の規模も、身びいきながら負けていない(?)ハズ。なのに、倉敷に行く度に「いいなー、倉敷。」と、とても羨ましく思うのです。
一つには古いモノ好きな私には、古民家や古い建物を上手くいかした店舗が多い倉敷には、好きなお店が多く、行く度、その佇まいに「いいな、いいな。」と思うわけです。

その倉敷にまた一つ「いいなー。」的物件(?)「奈良萬小路」が少し前にオープン。写真はその一角のカフェANTICA。ここはイタリアンや和食、バーなど、いろんな食べ物やさんが入った施設。
福山の「多幸半」も入っているあたり、お味のレベルも高そうです。今度色々、探検しなくては。

■ 奈良萬小路 http://naraman-no-koji.com/