読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すてきィ!探検隊 takatakaのブログ

楽しい福山の街ネタを求めてウロウロした中で見つけたコト、色々アップしますー!

一週間の終わりとスタートは靴磨きから。

日々の雑記にて

f:id:takatakak:20130421162559j:plain

お休みの日、かなりの頻度ですること、「靴磨き」。

夕方、その週に履いて出しっぱなしの靴を、ズラーっと並べて端から磨いて、キーパーを入れて箱に納めたら、その一週間が終わり。靴がキレイになると、気分スッキリ~。

次の1週間も、すっきりスタート出来る気がするんですよねー。
靴磨きが好きなので、靴のクリーナーもカラークリームも、色んなメーカーのものを今までに使ってみました。クリーナーで今、ベストだと思うのはこの「M・モウブレイ」。これはサラッとしてるので、革のバッグの汚れおとしにも使ってます。他に現在シューケアの箱に入っているのは、液体でチョッとオイリーなタピールや、国産メーカーのチューブ式など、常時3種類はクリーナーを使ってますが、見たことないメーカーのクリーナーを見つけたら、まず買って使ってみます。だって、もしかしたら、今までのクリーナーを越えるクリーナー!!!に出会えるかも知れないですからっ。
そんな新しいクリーナーとは、靴屋さんではまず出会えず、意外と発見があるのが、洋服のセレクトショップ。こだわりの靴には、こだわりのクリーナーがおすすめってことでしょうかね。

あと、結構オススメなのが高い靴ブランドのカラークリーム。
BALLYのクリームも使い良いです。

 

■ M・モウブレイ ステインリムーバー 

  福山で買えるお店 福山LOFT←ロッツから市内の大型店舗へ移転とか。 

  写真右に写ってるのは展示会で頂いた、M・モウブレイミニサンプルセット、

小さくてかわいいー。