すてきィ!探検隊 takatakaのブログ

楽しい福山の街ネタを求めてウロウロした中で見つけたコト、色々アップしますー!

「おしとり 福山店」 セレクトすばらしい~!!

f:id:takatakak:20130415175155j:plain

f:id:takatakak:20130415173811j:plain

f:id:takatakak:20130415175258j:plain

f:id:takatakak:20130415174352j:plain

f:id:takatakak:20130415174427j:plain

f:id:takatakak:20130415174545j:plain

f:id:takatakak:20130415174451j:plain

今日、夕方2号線をいつも通るフタバ図書方面に信号を左折して、フト気付いたのです。

「おっきい看板??あれっ??何か出来てる??」「梅の花?」「ええ~っ、??」と、クエスチョンだらけになったのは、この道ホントにしょっちゅう通るのに、看板にもお店にも今日の今日まで気付かず、、、。毎日どんだけ、ボーッとして運転してんの、ワタシ、、、。で「まさか、まだ開いてないよねー?」って引き帰したら、駐車場も広く、植樹もキレイになってバッチリ開店しておりました。それも、すばらしい品揃えで。

店内はこだわりの生産者の野菜から、お店で作ってる湯葉やお豆腐、お菓子やドレッシング、お惣菜やお弁当、柑橘類から、おいしいチーズまで。あ、産みたて卵もありましたよ。それはそれは充実した品揃えで、一旦レジに行って、二度目にレジに行って、レジからの帰りも気になった欲しいものがあったけど、あんまり何度もレジに行くのも恥ずかしく、「今度にしよー。」って。(買い損ねたのは三原のもっちりレンコン。)

お店の外にはベンチや椅子が沢山並んでて、店内で売ってるソフトクリームや回転焼きや、コーヒーなんかを座って食べられるようになってます。いいですね~。とても素敵。

これからの季節、ソフトクリーム食べたくなったらここに来ようっと。植樹もキレイで、ながめもいいからソフトも一層おいしく食べられそう。駐車場もたっぷり、広々~。

「おしとり」と言う、不思議な名前の由来をスタッフの方に尋ねてみました。こちらのお店の1店舗めは佐賀にあるらしいのですが(福山は4店舗目)、そのお店の近所に「おしとり神社」と言う神社があって、そちらの名前から頂いたそうです。

 

個人的に大ヒットです。★五つ。

 

■ おしとり 福山店 

  福山市明神町2-15-52

  084-959-4488

  9:00~19:00

  無休

 

  おしとりの店舗の東奥は豆腐と湯葉の「梅の花」。