すてきィ!探検隊 takatakaのブログ

楽しい福山の街ネタを求めてウロウロした中で見つけたコト、色々アップしますー!

おいしいって素晴しい。

f:id:takatakak:20130401172902j:plain

f:id:takatakak:20130401172730j:plain

f:id:takatakak:20130401173205j:plain

f:id:takatakak:20130118143957j:plain

f:id:takatakak:20130118142453j:plain

STOREHOUSE の出店の中で、実は日曜日の12時半頃、早々に売り切れたお店がありました。それは、「Kzいちご園」の栗原さんとそのお友達のイチゴ。栗原さんのイチゴはレッドパールっていう特別な種類のイチゴで、ビニールハウスの中にハチを放して、そのハチが受粉してくれる昔ながらの作り方で、肥料も自分で有機肥料を作るところからやってるそうです。

私も1パック買ってその美味しさにビックリ!その場で知り合いと「おいしい!おいしい!甘い~。」「こんなイチゴ初めて食べた!」って言いながら、速攻で全部食べてしまい、知り合いはその足で2パック買いに行ったほど。

おいしいものはホント、人を幸せにしますね。

栗原さんのイチゴ、また食べたいなー。

定期的には加茂のマルナカで売ってるそうです。

 

 

って考えてたら、以前写真を撮らせて頂いた、青果店さんのことを思い出しました。

青果店「緑」さん。

こちらも、おいしい野菜を作っていらっしゃる生産農家の方から直に仕入れて販売されてるお店です。写真にある白いアスパラの生、初めて福山で見たかも。

自然にこだわった農法で作るお野菜、滋味豊かなお味です。

 

(書いた後で、間違われやすいかなと思ったのですが、栗原さんのイチゴは「緑」では販売されていません。)

 

■ 青果店 緑

  福山市曙町4-3-30

  084-954-0863

  http://midori-hukuyama.sakura.ne.jp